- Swingcrew Marketing Memo Room
- 米調査会社Insider Intelligence、TikTok、広告収入で24年にYouTube越えの予測
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.05.09
米調査会社Insider Intelligence、TikTok、広告収入で24年にYouTube越えの予測
TikTokの2022年の広告収入は前年の3倍に当たる約120億ドル(約1兆5000億円)、TwitterとSnapchatの合計を上回る見通しとなっていて、さらに24年にはYouTubeを超えると予測される。
TikTokがZ世代(1995~2010年生まれ)の若者の支持を集める一方、Facebookは支持を失いつつあり、
同調査会社によると、Z世代に限った21年の月間ユーザー数は、TikTokが3730万人とSnapchatに次ぐ規模となり、Instagramの3330万人、Facebookの2870万人を上回った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/defe64c7cb0874dc861512c5514b7805942bb8d9
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。