- Swingcrew Marketing Memo Room
- 「シェアリングサービスに関する調査(2021年)」を株式会社クロス・マーケティングが実施
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2021.12.02
「シェアリングサービスに関する調査(2021年)」を株式会社クロス・マーケティングが実施
マーケティング・リサーチ会社の株式会社クロス・マーケティングが全国20歳~69歳の男女を対象に「シェアリングサービスに関する調査(2021年)」を実施した結果を発表しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000281.000004729.html
シェアリングサービスの利用意向
全体では「利用したい・計」が16.4%
「利用したいと思わない・計」の方が59.1%
年代別にみると、20代と30代では「利用したい・計」が20%を超えています。
シェアリングサービスに対する考え方
「シェアしたものを汚したり、傷つけたりしないか心配」
「他人が使ったモノを利用することに抵抗感がある」
「必要な時だけ利用できるのが便利」
「購入より安く済むのが良い」
など。
今までに利用したことがあるシェアリングサービス
「礼服・ドレス・着物など」
「洋服・スーツ」
「カーシェア」
「シェアサイクル」
など。
今後利用したいシェアリングサービス
「礼服・ドレス・着物など」
「カーシェア」
「シェアサイクル」
「傘」
「駐車場シェアリングサービス」
など。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]