- Swingcrew Marketing Memo Room
- 「広告うざい」9割の時代、信頼の決め手は「企業そのもの」 著名人効果は限定的
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2025.06.23
「広告うざい」9割の時代、信頼の決め手は「企業そのもの」 著名人効果は限定的
YouTubeとWeb広告が圧倒的な存在感
普段目にする広告媒体について複数回答で尋ねたところ、「YouTube等の動画広告」が61.3%で最多となった。次いで「Web広告(バナー、リスティング広告等)」が56.2%、「SNS広告(Instagram、Xなどのタイムライン上の広告)」が52.9%と続き、デジタル広告が上位を独占した。
一方、従来型の「マス広告(テレビ、新聞、ラジオ、雑誌等)」も52.9%と健闘しており、未だデジタルとアナログが拮抗する状況が見て取れる。
https://forbesjapan.com/articles/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.07
- 2025.06
- 2025.05
- 2025.04
- 2025.03
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]