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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2025.06.23
「広告うざい」9割の時代、信頼の決め手は「企業そのもの」 著名人効果は限定的

YouTubeとWeb広告が圧倒的な存在感
普段目にする広告媒体について複数回答で尋ねたところ、「YouTube等の動画広告」が61.3%で最多となった。次いで「Web広告(バナー、リスティング広告等)」が56.2%、「SNS広告(Instagram、Xなどのタイムライン上の広告)」が52.9%と続き、デジタル広告が上位を独占した。

 

一方、従来型の「マス広告(テレビ、新聞、ラジオ、雑誌等)」も52.9%と健闘しており、未だデジタルとアナログが拮抗する状況が見て取れる。

 

 

 

 

 

https://forbesjapan.com/articles/

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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