- Swingcrew Marketing Memo Room
- 「訴求が大袈裟」「操作の邪魔」など約4割がデジタル広告に苦手意識あり SNS世代が好感を持つデジタル広告のポイントが明らかに
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.04.04
「訴求が大袈裟」「操作の邪魔」など約4割がデジタル広告に苦手意識あり SNS世代が好感を持つデジタル広告のポイントが明らかに
インターネット広告代理業を行う、株式会社オリゾ(本社:東京都新宿区、代表取締役:片石光、https://orizo.co.jp/)は、SNSを1日平均2時間以上触っているSNS世代(18歳~35歳)111名を対象に、SNS世代の広告嫌いに関する実態調査を実施
デジタル広告の印象、約6割が「好意的」、36.9%が「苦手」と回答
84.6%が、「デジタル広告を目にする機会が多い」と回答
66.6%が、デジタル広告に「なんとなく疲れた」と感じていると回答
「なんとなく疲れた」と感じる要因、「特定の広告を繰り返し目にする機会が多いから」が58.1%で最多
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000110996.html
出典元「株式会社オリゾ」
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]