- Swingcrew Marketing Memo Room
- 「88.4%が集客に課題」「SNS広告が最多」【PRIZMAがEC集客に関する調査】
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2024.11.06
「88.4%が集客に課題」「SNS広告が最多」【PRIZMAがEC集客に関する調査】
PRIZMAはこのほど、「EC事業における集客施策の実態調査」を実施し、その結果を公開した。88.4%が集客に課題があると感じており、できるならやりたいと感じている集客施策では「アフィリエイト」や「SEO施策」が多くの回答を得る結果となった。
現在行っている集客施設をたずねた問い(複数回答)では、「SNS広告」が30.1%と最も多い回答を得た。次に「リスティング広告」(29.1%)が僅差でいた。3位以降は、「SEO対策」(25.6%)、「アフィリエイト」(25.4%)、「動画広告」(25.4%)が続いた。
試したことはないが、できるならやりたいと思う集客施策についてたずねた問いでは、「アフィリエイト」(21.2%)の回答がもっとも多く、次いで「SEO対策」(20.6%)、「動画広告」(19.6%)という結果となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]