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2024.11.06
「88.4%が集客に課題」「SNS広告が最多」【PRIZMAがEC集客に関する調査】

PRIZMAはこのほど、「EC事業における集客施策の実態調査」を実施し、その結果を公開した。88.4%が集客に課題があると感じており、できるならやりたいと感じている集客施策では「アフィリエイト」や「SEO施策」が多くの回答を得る結果となった。

 

現在行っている集客施設をたずねた問い(複数回答)では、「SNS広告」が30.1%と最も多い回答を得た。次に「リスティング広告」(29.1%)が僅差でいた。3位以降は、「SEO対策」(25.6%)、「アフィリエイト」(25.4%)、「動画広告」(25.4%)が続いた。

 

試したことはないが、できるならやりたいと思う集客施策についてたずねた問いでは、「アフィリエイト」(21.2%)の回答がもっとも多く、次いで「SEO対策」(20.6%)、「動画広告」(19.6%)という結果となった。

 

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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