MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2025.01.23
「AIエージェント」と「エッジAI推論」がトレンドとなった2025年のCES

今年のCESを見ていて感じたことは、とにかくITではない企業が増えたなという実感だ。たとえばここ数年存在感を増しているジョン・ディアー、クボタといったアグリテック、日本の化粧品メーカーであるコーセーなどに代表されるようなビューティーテック、そして基調講演に登場したデルタ航空のようなエアライン……など、いずれもこれまでテックとは無縁だったような企業もCESに当たり前のように参加して、AIを活用した製品を発表し、展示している。それがここ数年のCESのトレンドで、それは今年も変わっていないと感じた。

 

そうした中でも今年はAIエージェントとエッジAI推論の2つが大きなトレンドになっており、今年それが多くの企業のサービスなどに実装され一般消費者にサービスとして提供される、そうしたことを強く感じられたCESだったと言えるだろう。

 

 

 

 

 

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る