- Swingcrew Marketing Memo Room
- 「AIエージェント」と「エッジAI推論」がトレンドとなった2025年のCES
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2025.01.23
「AIエージェント」と「エッジAI推論」がトレンドとなった2025年のCES
今年のCESを見ていて感じたことは、とにかくITではない企業が増えたなという実感だ。たとえばここ数年存在感を増しているジョン・ディアー、クボタといったアグリテック、日本の化粧品メーカーであるコーセーなどに代表されるようなビューティーテック、そして基調講演に登場したデルタ航空のようなエアライン……など、いずれもこれまでテックとは無縁だったような企業もCESに当たり前のように参加して、AIを活用した製品を発表し、展示している。それがここ数年のCESのトレンドで、それは今年も変わっていないと感じた。
そうした中でも今年はAIエージェントとエッジAI推論の2つが大きなトレンドになっており、今年それが多くの企業のサービスなどに実装され一般消費者にサービスとして提供される、そうしたことを強く感じられたCESだったと言えるだろう。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]