MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.07.02
「Facebook」「Instagram」の広告モデルは違法、EUが暫定判断

欧州連合(EU)の欧州委員会は現地時間7月1日、Metaの「支払いか同意か」の二者択一を迫る広告モデルがデジタル市場法(DMA)に違反しているとの暫定的な調査結果を公表した。

 

 

Metaは膨大な量の個人データを保有することで、より小規模な企業よりも優位な立場にいる。このことがオンライン広告サービスやソーシャルネットワークサービスに参入する上での障壁を高めていると、欧州委は指摘している。

 

 

欧州委は、この件に関する最終的な判断を2025年3月までに下す予定だ。Metaはそれまでに、同社の広告モデルがDMAに準拠するよう変更を加えることができる。

 

 

https://japan.cnet.com/

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る