- Swingcrew Marketing Memo Room
- 【広告・CM意識調査】「広告を見たい」13%、「興味関心にあったクリエイティブなら必要」39.4%
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.08.05
【広告・CM意識調査】「広告を見たい」13%、「興味関心にあったクリエイティブなら必要」39.4%
株式会社リチカは、全国の21〜60歳の男女330名を対象にCM・広告に対する意識調査を実施しました。
【調査結果サマリ】
●CM・広告を「見たい」と回答する人はわずか13.0%だが、「興味関心に合ったクリエイティブであれば必要」と考える人は39.4%と約3倍の割合に。
●CM・広告に対して感じられている最大のメリットは「商品の最新情報をいち早く知れる」という点。広告が持つ、商品やトレンドを伝える情報メディアとしての側面が好意的に受け入れられている。
●企業がCM・広告配信を行う際は、ターゲットの興味関心に沿いつつ、情報としても有意義な広告クリエイティブにしていく必要がある。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000149.000025039.html
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.03
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]