- Swingcrew Marketing Memo Room
- 【Numbers to know】DIGIDAY編(4/24〜4/30): YouTube 広告収益は89億ドルを突破、ほか
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2025.05.01
【Numbers to know】DIGIDAY編(4/24〜4/30): YouTube 広告収益は89億ドルを突破、ほか
YouTube広告収益が増加、成長を支えたのはAIと有料会員
YouTubeの広告収益が2025年第1四半期に前年同期比10.3%増の89億3000万ドル(約1兆2810億円)となった。親会社アルファベット(Alphabet)の全体売上は同12%増の902億3000万ドル(約12兆8440億円)と市場予想を上回った。好調の背景には、YouTubeやGoogle Oneを中心とした有料会員が2億7000万人を超えて拡大したことや、検索体験を強化するAI要約機能「AI Overviews」の利用者数が月間15億人になっていることが挙げられる。YouTube MusicやPremiumの会員も1億2500万人を突破し、低価格プランの投入も追い風となった。
Netflix新規加入者の過半数が広告付きプランを選択
マーケティングおよび分析会社のカンター(Kantar)の最新調査によると、2025年第1四半期におけるNetflixの新規加入者のうち、65%が広告付きプランを選択したことが明らかになった。これは前年同期の42%から大幅に上昇したもので、プライムビデオの83%に次ぐ高い割合だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.05
- 2025.04
- 2025.03
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]