MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2025.05.01
【Numbers to know】DIGIDAY編(4/24〜4/30): YouTube 広告収益は89億ドルを突破、ほか

YouTube広告収益が増加、成長を支えたのはAIと有料会員
YouTubeの広告収益が2025年第1四半期に前年同期比10.3%増の89億3000万ドル(約1兆2810億円)となった。親会社アルファベット(Alphabet)の全体売上は同12%増の902億3000万ドル(約12兆8440億円)と市場予想を上回った。好調の背景には、YouTubeやGoogle Oneを中心とした有料会員が2億7000万人を超えて拡大したことや、検索体験を強化するAI要約機能「AI Overviews」の利用者数が月間15億人になっていることが挙げられる。YouTube MusicやPremiumの会員も1億2500万人を突破し、低価格プランの投入も追い風となった。

 

Netflix新規加入者の過半数が広告付きプランを選択
マーケティングおよび分析会社のカンター(Kantar)の最新調査によると、2025年第1四半期におけるNetflixの新規加入者のうち、65%が広告付きプランを選択したことが明らかになった。これは前年同期の42%から大幅に上昇したもので、プライムビデオの83%に次ぐ高い割合だ。

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

ページTOPへ戻る