MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • 【Z世代のホンネ調査】広告ブロックアプリは次の流行になるか。現在最も使われている広告ブロックアプリは「Brave」

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.11.20
【Z世代のホンネ調査】広告ブロックアプリは次の流行になるか。現在最も使われている広告ブロックアプリは「Brave」

[株式会社RECCOO]

大学生の広告ブロックアプリの認知率は44.5%、利用率は11.5%。

 

 

広告ブロックアプリを利用する理由を調査すると、

 

・近年広告が大きく・長くなっているように感じるから
・ウイルス感染の予防になると思ったから
・課金せずとも広告を排除出来るから(YouTubeなど)

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000079.000033607&g=prt

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

ページTOPへ戻る