- Swingcrew Marketing Memo Room
- なりすまし広告の停止申告は0件 LINEヤフーが広告品質透明性レポート
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2024.12.18
なりすまし広告の停止申告は0件 LINEヤフーが広告品質透明性レポート
なりすまし型「偽広告」は、著名人や有名企業になりすまして投資セミナーや投資ビジネス等への勧誘を行なうものを指す。今回のレポートによると、Yahoo!広告・LINE広告ともに、肖像権侵害や「なりすまし」によるユーザーからの広告停止申告は0件であった。一方、「未認証のLINE公式アカウントや個人のLINEアカウントへの友だち追加を促す」などの基準に基づき非承認とした件数は2,715件となった。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]