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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2025.03.21
アップル、「Siri」のAI機能強化が2026年にずれ込む見通し 競争力低下との指摘
英フィナンシャル・タイムズ(FT)や米CNBCなどによると、「オンスクリーン認識」など主要な機能の導入が延期されることになった。例えば、メッセージスレッド内の住所をSiriが識別し、要求に応じてユーザーの「連絡先(アドレス帳)」アプリに追加するといった機能。もう1つ導入が延期されたのは、Siriがアプリ間でアクションを実行するというもの。複数のアプリを操作し、スケジュール計画の作成を支援するといった機能である。
米テック大手の間では、AIによる音声ベース・エージェント機能の開発・展開競争が激化している。米アマゾン・ドット・コムは先ごろ、生成AIに対応した音声アシスタント「Alexa+(アレクサ・プラス)」を発表した。米グーグルの生成AI「Gemini」は韓国サムスン電子の最新スマホ製品ラインに統合されている。生成AIブームのきっかけとなった米オープンAIは、チャットボット(対話型AI)「Chat(チャット)GPT」で独自の音声機能を展開している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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