MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • アプリ内広告で獲得した顧客はSNS経由よりもエンゲージメントが高い傾向 AppLovin調査

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.10.24
アプリ内広告で獲得した顧客はSNS経由よりもエンゲージメントが高い傾向 AppLovin調査

マーケティングソフトウェアのリーディングカンパニーであるAppLovin(本社:米国・カリフォルニア、代表取締役社長 アダム・フォローギ)は2024年10月23日、「Consumer Mobile Trends 2024(モバイル消費者トレンドレポート2024)」を発表した。

 

高いエンゲージメントは取引のリピート、収益を生み出し、マーケターはユーザー獲得や製品機能の強化への再投資が可能になる。こうした好循環によってユーザー体験と継続率が向上し、事業者は多くの収益機会を獲得できるはずだ。

 

消費者の行動がモバイルデバイスへと移行したことで、マーケティングもモバイルアプリ内広告にシフトする必要が生じているとApplovinのデマンド担当バイスプレジデントであるアンドレイ・カザコフ氏は指摘。モバイル環境はパフォーマンス向上のために設計されているため、D2Cブランドが顧客と関わり、有意義な接点を維持するのに適していると続ける。

 

 

 

 

 

 

 

https://ecnomikata.com/ecnews/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る