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- アライドアーキテクツが調査を実施、2022年、7割弱の企業がSNSマーケティング予算を「増加」見込みと回答したと発表
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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2021.11.24
アライドアーキテクツが調査を実施、2022年、7割弱の企業がSNSマーケティング予算を「増加」見込みと回答したと発表
アライドアーキテクツが、企業のSNSマーケティングにおける実態を把握するためインターネットリサーチを実施し、調査結果を発表しました。
https://markezine.jp/article/detail/37719
「2020年から2021年にかけてのSNSマーケティング施策の予算変化」について調査結果
全体の7割以上がSNSマーケティング施策への予算を増やし、「減少した」と回答した人は4%にとどまったということです。
「予算増加を判断した理由」についての調査結果
「他の施策と比較して新規顧客獲得が大きく見込まれるから」
「コロナ禍による消費者行動の変化にあわせて」
がともに50%を超える回答となりました。
「最も注力しているSNS企業公式企業アカウント」について調査結果
「Instagram」31.3%と最多
「Twitter」が23%
「LINE」が18.5%
「2022年のSNSマーケティング予算の見込み」について調査結果
全体の約7割が増加させる予定と回答。
その他の回答や、業種別の結果等、下記サイトにて発表されています。
https://markezine.jp/article/detail/37719
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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