- Swingcrew Marketing Memo Room
- インターネット広告費はやや増加傾向。動画広告やCTV広告に注目【CARTA COMMUNICATIONS調べ】
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2024.09.02
インターネット広告費はやや増加傾向。動画広告やCTV広告に注目【CARTA COMMUNICATIONS調べ】
CARTA COMMUNICATIONSは、2024年上期のインターネット広告市場動向に関する調査を実施した。Web広告の課題やトレンドについて、国内のデジタルマーケティング関係者110名が回答している。なお、本調査は2020年7月から半期ごとに実施しており、今回の調査は第9回となる。
インターネット広告費はやや増加傾向。動画やCTVに注目
まず、2024年上期のインターネット広告費について、2023年下期と比べたところ、34.5%の人が「増加した」と回答した。特に「やや増加(下期比110%以上)」は30.9%にのぼっており、「減少」は31.8%、「同程度」は33.7%となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]