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2024.09.02
インターネット広告費はやや増加傾向。動画広告やCTV広告に注目【CARTA COMMUNICATIONS調べ】

CARTA COMMUNICATIONSは、2024年上期のインターネット広告市場動向に関する調査を実施した。Web広告の課題やトレンドについて、国内のデジタルマーケティング関係者110名が回答している。なお、本調査は2020年7月から半期ごとに実施しており、今回の調査は第9回となる。

 

インターネット広告費はやや増加傾向。動画やCTVに注目
まず、2024年上期のインターネット広告費について、2023年下期と比べたところ、34.5%の人が「増加した」と回答した。特に「やや増加(下期比110%以上)」は30.9%にのぼっており、「減少」は31.8%、「同程度」は33.7%となった。

 

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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