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2022.08.15
クックパッドの第2四半期、レシピ広告が減少し減収

クックパッド株式会社が12日に発表した2022年12月期 第2四半期の連結業績(2022年1月1日~2022年6月30日)は、売上収益45億6600万円(前年同期比▲10.6%)、営業利益▲13億8800万円(%)、税引前利益▲13億3900万円(%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲12億6600万円(%)となりました(決算短信)。

 

第2四半期における売上収益は4,566百万円(前年同期比10.6%減)となりました。これは主に国内レシピサービス会員売上および国内レシピサービス広告売上が減少したことによります。販売費及び一般管理費は、コロナ禍で停滞していた経済活動が再開し始めたことや、為替の円安影響等により海外の費用が増加したものの、人員数が減少したことに加え、昨年度は本社移転に伴う一時的な費用が発生したこと等により5,770百万円(前年同期比3.1%減)となりました。

 

 

 

 

https://media-innovation.jp/2022/08/14/cookpad-half-year-result-2/

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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