- Swingcrew Marketing Memo Room
- サイバーエージェント、2022年国内動画広告の市場調査を実施
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.02.14
サイバーエージェント、2022年国内動画広告の市場調査を実施
2022年の動画広告市場は5,601億円、前年対比133.2%と成長。2023年には7,209億円、2026年には1兆2,451億円に達すると予測
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=28533
動画広告需要の多面的な広がりを受け、2022年の動画広告市場規模は、昨年対比133.2%となる5,601億円と高い成長を遂げました。
スマートフォン向け動画広告需要は前年対比132.7%の4,621億円にのぼり、動画広告需要全体の83%を占める見込みです。
また、コネクテッドテレビ向け動画広告需要は昨年対比157.0%となる540億円と、急成長を遂げました。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]