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2023.09.26
サードパーティークッキー廃止後の広告環境にどう対応すべきか–マーケターが知っておくべきアプローチ

アドレサビリティーの未来は、単一のブランド識別子に依存するのではなく、消費者の同意に基づいた拡張性のあるオープンソースのソリューションの基に構築されるべきです。また、マーケティング目的でのメールアドレスの共有を許可するアドレサブルな消費者に直接リーチできることに加え、非ID依存型のソリューションを統合して、IDを持たない非アドレサブルな消費者にもリーチできるソリューションであることも重要です。

 

 

多様なソリューションが必要であることから、マーケターはターゲティング広告を用いてアドレサブルな消費者には直接、非アドレサブルな消費者には多面的なアプローチでエンゲージする必要があります。このアプローチの中核となるのが、ファーストパーティーデータのマッチングです。

 

 

クッキー廃止後のアドレサビリティーに関して議論は続いていますが、適切なアプローチをとれば、マーケターは消費者のプライバシーを守りつつ、適切な広告体験を消費者に提供することができます。消費者の選択を注視するとともに、業界内でのコラボレーションを促進することが、アドレサビリティーの新たなソリューションを生み出すカギとなるはずです。パートナーと連携し、最新の動向や開発状況を把握し続けることで、マーケターは今後も引き続き有意義な方法でオーディエンスとつながることができるのです。

 

 

https://japan.zdnet.com/article/35209300/

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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