- Swingcrew Marketing Memo Room
- ショート動画広告、タップしたことがない人が多数!広告への関心が薄れている可能性も?
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2024.11.22
ショート動画広告、タップしたことがない人が多数!広告への関心が薄れている可能性も?
アノマリーマーケティング株式会社は、YouTubeショートやTikTok、Instagramリールなどのショート動画プラットフォームの視聴傾向と、そこで配信される広告による態度変容の傾向を探るためインターネット調査を実施した。
「ショート動画を見ている際に出てくる【広告】に関してどのような印象を持っていますか?」という質問には、「ポジティブ(好意的)」が20.8%、「どちらかというとポジティブ」が30.1%と、比較的ポジティブに受け止めている人が多いようだ。「わからない/興味がない」と回答した人が19.4%で、無関心であるという人も少なくなかった。広告を配信する以上、ユーザーに興味を持ってもらわないと広告効果は期待できない。今では数々のショート動画広告が配信されているということもあり、広告への関心が薄れているのかもしれない。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]