MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • スマホゲームで効果的な広告は動画? 静止画? 92.7%が「動画広告の方がダウンロードしたくなる」【Mr.GAMEHIT調べ】

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.01.16
スマホゲームで効果的な広告は動画? 静止画? 92.7%が「動画広告の方がダウンロードしたくなる」【Mr.GAMEHIT調べ】

スマホゲーム、「動画広告の方がダウンロードしたくなる」が9割超

 

なぜ動画広告の方がよりゲームをダウンロードしたくなるのかを聞くと、

「つい気になって最後まで見てしまうから」が最も多く、

「実際のプレイ映像などがありイメージがつきやすいから」

「映像やBGMがありインパクトが強いから」が続いた。

 

 

一方で、静止画広告の方がよりゲームをダウンロードしたくなる理由を聞くと、

「どこをタップすればダウンロードできるかわかりやすいから」

が半数となった。

 

 

 

https://webtan.impress.co.jp/n/2023/01/16/44100

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る