- Swingcrew Marketing Memo Room
- スマホゲームで効果的な広告は動画? 静止画? 92.7%が「動画広告の方がダウンロードしたくなる」【Mr.GAMEHIT調べ】
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.01.16
スマホゲームで効果的な広告は動画? 静止画? 92.7%が「動画広告の方がダウンロードしたくなる」【Mr.GAMEHIT調べ】
スマホゲーム、「動画広告の方がダウンロードしたくなる」が9割超
なぜ動画広告の方がよりゲームをダウンロードしたくなるのかを聞くと、
「つい気になって最後まで見てしまうから」が最も多く、
「実際のプレイ映像などがありイメージがつきやすいから」
「映像やBGMがありインパクトが強いから」が続いた。
一方で、静止画広告の方がよりゲームをダウンロードしたくなる理由を聞くと、
「どこをタップすればダウンロードできるかわかりやすいから」
が半数となった。
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/01/16/44100
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]