MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.06.17
ソフトバンク×Perplexity、AI検索”アンサーエンジン”1年無償提供

ソフトバンクは、生成AI系スタートアップPerplexity(パープレキシティ)と戦略的提携を開始。ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMO(ラインモ)ユーザーを対象として、AI検索エンジン「Perplexity」の有料版「Perplexity Pro」の1年間無料トライアルを6月19日から開始する。

 

 

Perplexityでは、最新のWeb検索に基づき、精度の高い回答とその情報源を表示するのが特徴で、AIによるハルシネーションを回避できるとしている。従来の検索エンジンでは、特定のキーワードを入力すると、関連するリンクがズラリと表示され、ユーザーはそこから必要な情報を一つ一つ確認する必要がある。

 

 

Perplexityでは、そうしたリンクから精度の高い情報を纏めたページを生成して表示するため、リンクを確認する手間が減り、情報を知るための時間を短縮できる。PerplexityのCEO Aravind Srinvas氏は、「従来の検索エンジンを自動車に例えるなら、Perplexityは新幹線とえいる。それぐらい速い」としている。

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る