- Swingcrew Marketing Memo Room
- ティファニーも積極活用、インスタなど実装の「AR広告」や「ARミラー」の可能性
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.06.21
ティファニーも積極活用、インスタなど実装の「AR広告」や「ARミラー」の可能性
メタはこれまで、メタバースを成長戦略の中心に掲げ、VR(仮想現実)分野に注力してきた。しかし、今後はMR(複合現実)やAR(拡張現実)にもリソースを配分していくことになりそうだ。実際、5月のイベントでインスタグラムとフェイスブックにおけるAR広告機能の拡張を発表している
メタの新AR機能のローンチに先立ち、大手ブランドのティファニーと化粧品・香水ブランドのセフォラが同機能を活用した広告キャンペーンを試験している。
ティファニーは、ニューヨーク5番街にある自社の旗艦店「The Landmark」内で、ジュエリーを見て回れるAR広告を作成した。
また、セフォラは、リールズのAR広告機能を活用し、ユーザーが画面に親指を押し当てると「aura vive」と呼ばれるエフェクトを生成するARフィルターを作成。ユーザーのフレグランス選びを助けるARフィルターであるという。セフォラによるとこのARフィルター機能のユーザーの半数以上がZ世代であったとのことだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6c9cb95012db573f0d7a285af0e37cb4c94dd30?page=1
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]