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2024.09.25
マーケティング予算における広告費割合は10%未満が最多

アドクロ編集部がお届けするニュース解説。マーケティング関連で気になるニュースをピックアップし、担当者が詳しく解説します。
リサーチデータマーケティング「リサピー」を運営する株式会社IDEATECHは2024年版BtoB広告施策の定点調査を実施しました。本調査は、BtoB事業の広告担当者130名を対象としたもので、2023年に実施した同調査の継続調査となります。

 

 

「あなたのお勤め先ではマーケティング予算における、広告予算はどのくらいの割合になっていますか」という質問に対し、2024年は「10%未満」が20.8%で最多でした。2023年は「20~30%未満」が最多であったことから、2024年は広告予算を減らした企業が多いことが分かります。

 

「CPA高騰に対して、行っている対策を教えてください」という質問には、39.2%が「コンテンツマーケティングの実施」、30.0%が「無駄な広告費用を減らす」、27.7%が「最適な予算のアロケーション」と回答。2023年に2番目に多かった「高品質なコンテンツ制作」は24.6%という結果となりました。

 

 

https://bizpa.net/mag/trend/trend-3552/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

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