- Swingcrew Marketing Memo Room
- マーケティング予算における広告費割合は10%未満が最多
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2024.09.25
マーケティング予算における広告費割合は10%未満が最多
アドクロ編集部がお届けするニュース解説。マーケティング関連で気になるニュースをピックアップし、担当者が詳しく解説します。
リサーチデータマーケティング「リサピー」を運営する株式会社IDEATECHは2024年版BtoB広告施策の定点調査を実施しました。本調査は、BtoB事業の広告担当者130名を対象としたもので、2023年に実施した同調査の継続調査となります。
「あなたのお勤め先ではマーケティング予算における、広告予算はどのくらいの割合になっていますか」という質問に対し、2024年は「10%未満」が20.8%で最多でした。2023年は「20~30%未満」が最多であったことから、2024年は広告予算を減らした企業が多いことが分かります。
「CPA高騰に対して、行っている対策を教えてください」という質問には、39.2%が「コンテンツマーケティングの実施」、30.0%が「無駄な広告費用を減らす」、27.7%が「最適な予算のアロケーション」と回答。2023年に2番目に多かった「高品質なコンテンツ制作」は24.6%という結果となりました。
https://bizpa.net/mag/trend/trend-3552/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]