- Swingcrew Marketing Memo Room
- メルカリとパシフィックリーグマーケティングは、12月16日から新たにNFT事業に参入
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2021.12.16
メルカリとパシフィックリーグマーケティングは、12月16日から新たにNFT事業に参入
メルカリとパ・リーグ6球団は、パ・リーグ6球団の名場面やメモリアルシーンをコレクションできる「パ・リーグ Exciting Moments β」を年内に開始すると発表しました。
スポーツリーグの試合映像を利活用したNFT事業参入は日本初ということです。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1374646.html
通常の試合の公式映像は、ダウンロードが禁止されているが、購入したコンテンツは、ダウンロードして購入者自身が保有したり、SNS等でシェアできます。当初は販売のみですが、今後、ブロックチェーンを活用したサービスや、コレクションの再販機能の提供も検討していく予定としています。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]