- Swingcrew Marketing Memo Room
- メルマガとLINE、マーケティングでどう使い分ける?「○○の喚起にはメルマガ有利」【ユミルリンクら調べ】
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.10.20
メルマガとLINE、マーケティングでどう使い分ける?「○○の喚起にはメルマガ有利」【ユミルリンクら調べ】
まず「登録のきっかけ」を聞くと、ほぼ同じ傾向で、「クーポンがもらえるから」がともに1位だった。わずかにLINEのほうがクーポン利用が高い。逆にメルマガは「キャンペーンやセール情報が知りたいから」「商品やサービスなどの情報が知りたいから」が高く、情報収集の傾向が強い。
「決済額」については、「ECでの購入」はどの金額帯でもメルマガがLINEを上回る。LINEは「0~6,000円まで」の金額帯でECよりもリアル店舗での購買割合が高い。Webでの行動喚起にはメルマガが、リアル店舗での行動喚起にはLINEが向いていそうだ。
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/10/20/45829
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]