- Swingcrew Marketing Memo Room
- ヤフー広告、140億円相当のクリックなどを無効・非課金化
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.12.20
ヤフー広告、140億円相当のクリックなどを無効・非課金化
LINEヤフーは、広告サービスの品質向上を目的とした2023年度上半期(4月1日~9月30日)のレポート「広告サービス品質に関する透明性レポート」を公開し、広告の非承認数などを明らかにした。上半期は約4,400万件の広告素材を非承認とした。アカウントの非承認数は3,914件で2022年下半期から増加し、事前検知により不正と判断された無効広告は、広告費に換算すると全体で約140億円相当になり、すべて非課金化の処理が行なわれた。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1555890.html
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]