MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2025.02.21
ユーチューブ、広告なしの低価格動画サービス導入へ-米豪独などで

新プラン「プレミアムライト」、米豪独やタイで近く発表-関係者
コンテンツ制作者の収益獲得方法、新プランで大きく変わる可能性

 

 

米アルファベット傘下の「YouTube(ユーチューブ)」は、広告表示なしで膨大な数のポッドキャストやハウツー動画を提供する有料動画サービスの低価格版を新たに導入する計画だ。

 

プレミアムライトプランの導入により、「ユーチューバー」として知られるコンテンツ制作者の収益獲得方法が大きく変わる可能性がある。こうした制作者のプラットフォーム上の収益の大半は広告収入だったが、新プランが広く採用されれば、サブスクリプション(定額制)の収益が一段と大きく重要な部分を占める可能性がある。

 

 

 

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る