MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.08.19
リスティング広告をあえてクリックしない人は48%

トゥモローマーケティングは7月31日、「リスティング広告に対する意識」についての調査結果を発表した。調査は7月29日、全国に住む20歳〜54歳の会社員180人を対象に行われた。

 

 

まず、リスティング広告(検索連動型広告)を知っているか尋ねたところ、42%が「聞いたことがなく、理解もしていない」と回答した。

 

次に、リスティング広告について「検索上位に出てくるスポンサーや広告とついている検索結果」であると説明した上で、クリックする事があるかどうか聞いてみた。

その結果、「関係なくクリックしている」という人は5%にとどまり、48%が意図的にクリックしないようにしている事も分かった。

 

 

 

 

 

https://news.mynavi.jp/article/

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る