- Swingcrew Marketing Memo Room
- リスティング広告をあえてクリックしない人は48%
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2024.08.19
リスティング広告をあえてクリックしない人は48%
トゥモローマーケティングは7月31日、「リスティング広告に対する意識」についての調査結果を発表した。調査は7月29日、全国に住む20歳〜54歳の会社員180人を対象に行われた。
まず、リスティング広告(検索連動型広告)を知っているか尋ねたところ、42%が「聞いたことがなく、理解もしていない」と回答した。
次に、リスティング広告について「検索上位に出てくるスポンサーや広告とついている検索結果」であると説明した上で、クリックする事があるかどうか聞いてみた。
その結果、「関係なくクリックしている」という人は5%にとどまり、48%が意図的にクリックしないようにしている事も分かった。
https://news.mynavi.jp/article/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]