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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.09.13
一度は冷めたように思えた D2C 分野の広告、復活を見せる:恩恵を受けるTikTok、損失を広げるFacebook
昨年Appleは、同社の透明性ツールである「ATT(App Tracking Transparency:Aアプリ・トラッキング透明性)」を使ってトラッキングを制限しようとしたが、これによって一部のオンライン広告がたちまち制限を受けてしまった。そこには、当時勢いを増していた消費者にダイレクトに宣伝する、D2Cブランドの広告も含まれていた。
それから1年以上が経ち、D2Cブランド各社は季節変動の影響で数度の縮小を経験したようだが、重要なことに、今また拡大を見せており、TikTokがその成長の主な受益者になっている。
https://digiday.jp/platforms/how-and-why-dtc-advertising-hasnt-cooled-off-as-much-as-once-thought/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
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