MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.12.12
世界の広告収入、2024年に1兆ドル突破へ-オンラインがけん引

今年の世界広告収入は9.5%増加し1兆400億ドル(約157兆円)に達する見通しだ。グループMが最新のリポートで明らかにしたもので、1兆ドルの大台に乗るのは初めてとなる。米アルファベット傘下のグーグルやメタ・プラットフォームズ、アマゾン・ドット・コムなどのサイトのオンライン広告がけん引した。

 

「グーグルとメタ、アマゾンが世界全体の広告収入に占める割合は現時点で41%だ」と指摘した。

 

2024年の予測には、米大統領選挙の影響で今年急増した米国の政治広告は含まれていない。グループMは、25年の世界広告収入を7.7%増と予測している。

 

 

 

 

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る