- Swingcrew Marketing Memo Room
- 世界の広告費、21年は予想よりも大幅増に
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2021.12.07
世界の広告費、21年は予想よりも大幅増に
ロイターの記事によりますと、
グループエムは、2021年の広告費は前年比22.5%増加すると予想。ゼニスは21年の広告費の伸び率は15.6%と予想している。両社とも従来予想を引き上げた。
https://jp.reuters.com/article/global-advertising-forecast-idJPKBN2IL27P
2社の見通しによると、今年の世界の広告費は当初予想よりも大幅に伸び、来年も増加する見通し。コロナ禍で企業がアルファベット傘下のグーグルやメタなどのサーチエンジンやソーシャルメディアのプラットフォームで広告の出稿を増やしていることが背景にあるということです。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.05
- 2025.04
- 2025.03
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]