MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.05.17
中国百度、第1四半期収益が予想上回る 広告収入が好調

売上高は10%増の311億4000万元(45億4000万ドル)。リフィニティブがまとめたアナリスト予想の299億7000万元を上回った。

 

検索連動型広告、クラウドサービス、自動運転車など百度コアの売上高は8%増の230億元。

ストリーミングサービス「iQIYI」の売上高は15%増の83億元だった。

 

前年同期は赤字だったが、58億3000万元の純利益を計上した。一時項目を除いた米国預託証券(ADS)1株当たり利益は16.10元で、市場予想の12.46元を上回った。

 

最高経営責任者(CEO)の李彦宏氏は、1月下旬の旧正月後に経済が急速に回復し、旅行やヘルスケアなどネット以外の分野の広告主が恩恵を受けたと説明。「新型コロナウイルス禍前の水準よりも回復している分野もあり、明らかに復調の兆しが見える」と述べた。

 

 

https://jp.reuters.com/article/baidu-results-idJPKBN2X70QQ

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る