- Swingcrew Marketing Memo Room
- 今、 X への広告出稿をあえて選ぶ理由とは? パフォーマンス重視なら有効、かもしれない
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.12.15
今、 X への広告出稿をあえて選ぶ理由とは? パフォーマンス重視なら有効、かもしれない
ブランドセーフティよりもパフォーマンスを優先する広告主にとって、価格の観点からXへの広告出稿は現状、よい選択肢になっているかもしれない。
以前のXのCPMは3~5ドル前後(400円中盤から700円前半)で推移していたが、マスク氏による買収以降、1~2ドル(100円中盤から200円後半)程度にとどまっている。
Xへの広告投資は前年比で38%減少しているとの声もあり、大手広告主がXから離れる動きは同社にとって大きな影響を与えている。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]