- Swingcrew Marketing Memo Room
- 今後注力したい広告施策トップは「オウンドメディア」、一方「Connected TVの活用」が初めて上位に【コムエクスポジアム調べ】
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.01.27
今後注力したい広告施策トップは「オウンドメディア」、一方「Connected TVの活用」が初めて上位に【コムエクスポジアム調べ】
コムエクスポジアム・ジャパンは、「企業が注力するマーケティング調査レポート」最新版を発表した。同社が主催する「ad:tech tokyo」「Brand Summit」「Commerce Summit」などに参加した広告・マーケティング担当者65人から、2023年の広告予算や、感染症の影響低下で行った施策などについて回答を得ている。
まず「2023年度の広告マーケティング予算の増減予定」を聞くと、「今年度と同程度」49.2%がほぼ半数を占めたが、「大幅増加(11%以上)」13.8%、「増加(6~10%程度)」10.8%、「微増(3~5%程度)」13.8%は、あわせて38.4%に達しており「広告・マーケティング予算を増やす」という企業も多い。
2023年に注力したい施策では 「オウンドメディアの充実・強化」52.3%が半数を超え、「コンテンツマーケティングの強化」44.6%、「自社ECサイトの強化・充実」43.1%がトップ3だった。さらに「Connected TV(ネットに接続されたテレビ)の有効活用」26.2%が初めて上位となった。背景として、FIFAワールドカップなどのスポーツコンテンツが大きく注目を集めたことが考えられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/499ce901e1c1230cb5df8902dc383febd88645cd
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]