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- 博報堂・LG電子・ワールドのTFH、「World ID」活用の実証実験。デジタル広告費の不正搾取対策で
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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2025.10.15
博報堂・LG電子・ワールドのTFH、「World ID」活用の実証実験。デジタル広告費の不正搾取対策で
この実証実験で博報堂は、自社の広告事業の知見を活かし、社会課題であるAIなどを悪用した広告費の不正搾取(アドフラウド)の解決策となるサービス全体の構想を主導したとのこと。
具体的には、博報堂が開発した「World App」内のミニアプリ「boba」をユーザーとの接点とし、ワールドの人間証明技術「World ID」と、LG電子が開発した広告の表示履歴をブロックチェーン上に記録できるWeb3基盤広告ネットワーク「Web3 Ad Network」を活用し、真に人間に表示された広告にのみ費用が発生する、透明性の高い経済エコシステムの構築を目指したという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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