MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • 味の素㈱「マッケンチーズ」の売上が計画比1.5倍に!デザインを瞬時に評価するAIがパッケージ開発に寄与

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.10.04
味の素㈱「マッケンチーズ」の売上が計画比1.5倍に!デザインを瞬時に評価するAIがパッケージ開発に寄与

味の素社ではネットショッピング限定の新商品開発を進める中、デザイン開発の期間とコストを削減するため新たな手法を探す中で、パッケージデザインAIを導入いただきました。従来、デザイン開発に2か月ほどの期間と数百万円のコストをかけていましたが、本AIを使うと低価格で瞬時にできることを評価いただきました。本導入によって、デザイン開発期間が半分で完了することを実現しました。「マッケンチーズ」の売上は計画比150%(2021年11月発売11~3月の5か月) と好調。2022年度は、当初計画の110%、前年比250%(2021年度着地数量をベースとして)の販売を見込んでいます。

 

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000062916.html

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

ページTOPへ戻る