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2025.02.03
夜空にノイズはいらない。アメリカで宇宙広告禁止の動き

宇宙飛行の商業化と民営化が急速に進むなか、事態が深刻化する前に対策を講じようと、天文学者たちが世界的な宇宙広告の禁止を呼びかけているそうです。

Avant SpaceとStartRocketのロシア企業2社は、宇宙への広告打ち上げに関心を示しているようです。SpaceNewsによると、PepsiCoのロシア子会社とStartRocketは、宇宙から栄養ドリンクを宣伝する契約を結んでいましたが、予備テスト後に計画を取りやめたといいます。

 

なんでも、StartRocketのSNSに掲載された宇宙広告技術のイメージ図が激しい批判を浴びたのだとか。たしかに「これはあかん」感がにじみ出ていますね。

他の国々が世界的な広告禁止に同意するかどうかは不明ですが、アメリカ天文学会は国連宇宙空間平和利用委員会のアメリカ代表団に対し、宇宙広告から空を守るための取り組みを推進するよう求めています。

 

 

 

 

 

 

https://www.gizmodo.jp/2025/02/

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

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