- Swingcrew Marketing Memo Room
- 広告事業における Google の「戦略的優先事項」とは?:Google Marketing Liveまとめ
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.06.06
広告事業における Google の「戦略的優先事項」とは?:Google Marketing Liveまとめ
Googleはショッピング広告の新フォーマット導入を計画中だが、GMLでは小売業者向けに、AR(拡張現実)を利用して商品の3D画像を生成できる機能や、ロイヤルティプロGMLで発表された計画には、広告主がユーザーのニーズをとらえて商品・サービスを訴求できるよう支援する自動化ツールの開発も含まれるという。
またGoogleは今後、広告運用における「アカウントごと、キャンペーンごとのインサイト」を提供できる予測ツールの開発を進める意向を示した。
「広告主が広告の透明性向上を求めているのは明らかだ。我々はそのニーズに応えるべく、機械学習を応用したソリューションなどを開発している。また、現行サービスのローカルキャンペーン(Local Campaigns)とスマート ショッピング キャンペーン(Smart Shopping campaigns)は、2022年中にパフォーマンスを最大化させるサービスへとアップグレードする予定だ」。グラムの情報をGoogle広告フォーマットに組み込む機能などが紹介された。
その他の記事
YouTubeショートで動画広告を展開
検索とショッピング体験の統合を目指すGoogle
米連邦議会の脅威
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]