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2023.02.08
成熟する インフルエンサー マーケティング、広告主はより長期的な関係を構築へ

インフルエンサーマーケティングショップのスウェイグループ(Sway Group)CEOであるダニエル・ワイリー氏は、「インフルエンサー(エージェンシー)はいま、会議出席の機会が与えられている」と述べている。「私たちは(広告主の)内部会議により頻繁に参加しており、すべてのエージェンシーが一堂に会する月例会議にも参加している」。

 

 

インフルエンサーマーケティングハブ(Influencer MarketingHub)のデータによると、2022年のインフルエンサーマーケティングの広告費は164億ドル(約2兆2700億円)で、2021年の138億ドル(約1兆8000億円)から増加した。インフルエンサーマーケティングへの支出が増え続けている背景には、現在の経済環境を考慮して、マーケティング担当者が予算をより精査していることがあるかもしれない。インフルエンサーだけでなく、インフルエンサーエージェンシーとの長期的な関係にこれらの企業が移行しているのは、企業のCFOや調達部門が広告購買プロセスを統合し、一元化するための取り組みの一環だと考える人もいる。

 

 

 

https://digiday.jp/brands/marketers-seek-agency-of-record-relationships-with-influencer-agencies-as-influencer-marketing-matures/

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

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