- Swingcrew Marketing Memo Room
- 拡大する世界の広告費、デジタルが成長牽引。雑誌・新聞は苦戦【電通が予測】
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2024.12.05
拡大する世界の広告費、デジタルが成長牽引。雑誌・新聞は苦戦【電通が予測】
世界の「広告市場」の成長が好調だ。
電通グループが世界56市場から収集したデータに基づいて発表した「世界の広告費成長率予測(2024~2027)」によると、2024年の広告費の成長率は、2023年に比べて6.8%増の116兆円(1ドル=150円で換算)になると予測している。
今後も成長は続くとみられており、2027年には総広告費が137兆円にまで成長すると予測している。
デジタル広告の媒体別の成長率では、リテールメディア(小売店などが提供する広告媒体など)が前年比べ21.9%増と、急激な成長が予想されている。
他には以下のデジタル広告媒体で、高い成長率が見込まれるとしている。
ペイドソーシャル(SNSでの有料プロモーションなど)…前年比8.7%増
プログラマティック(自動で広告枠を購入・配信する広告など)…前年比11.1%増
ペイドサーチ(検索結果のページに掲載される広告など)…前年比6.7%増
https://news.yahoo.co.jp/articles/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]