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2024.12.05
拡大する世界の広告費、デジタルが成長牽引。雑誌・新聞は苦戦【電通が予測】

世界の「広告市場」の成長が好調だ。

電通グループが世界56市場から収集したデータに基づいて発表した「世界の広告費成長率予測(2024~2027)」によると、2024年の広告費の成長率は、2023年に比べて6.8%増の116兆円(1ドル=150円で換算)になると予測している。

今後も成長は続くとみられており、2027年には総広告費が137兆円にまで成長すると予測している。

デジタル広告の媒体別の成長率では、リテールメディア(小売店などが提供する広告媒体など)が前年比べ21.9%増と、急激な成長が予想されている。

 

他には以下のデジタル広告媒体で、高い成長率が見込まれるとしている。

 

ペイドソーシャル(SNSでの有料プロモーションなど)…前年比8.7%増

 

プログラマティック(自動で広告枠を購入・配信する広告など)…前年比11.1%増

 

ペイドサーチ(検索結果のページに掲載される広告など)…前年比6.7%増

 

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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