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- 株式会社 oneが、「SNS広告に関する調査」の結果を発表、SNSの広告、商品購入に結び付いていたのは「TikTokを見ている男性」
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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.01.17
株式会社 oneが、「SNS広告に関する調査」の結果を発表、SNSの広告、商品購入に結び付いていたのは「TikTokを見ている男性」
「SNS広告がきっかけで商品・サービスを購入した経験があるか」
約30%の若年層が「ある」、特に男性のほうが多かった。
SNS別では「TikTok」で「複数回購入経験がある」の回答が、男性46.5%、女性25.5%
「きっかけになった広告媒体」
「SNS」63.8%、「テレビ」55.9%、「ウェブ」29.8%
「SNS広告がきっかけで購入した商品・サービスは広告を見る前から興味があるか」
「その商品・サービスを買う予定はなかった」と「広告を見てその商品・サービスを初めて知った」が合わせて70%超
SNS上の広告を消すことができるなら、どれくらいの月額料金を支払うことができるか」
平均で「100円/月 未満」13.6%
「SNS広告を消すのに費用を払いたくない」46.3%
「SNS広告を消したいと思わない」15.8%
等。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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