- Swingcrew Marketing Memo Room
- 消費者に最も好まれている広告のグローバルメディアブランドはAmazon【KANTAR調査】
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.10.12
消費者に最も好まれている広告のグローバルメディアブランドはAmazon【KANTAR調査】
KANTARは、3回目となる広告チャネルとメディアブランドのグローバル広告エクイティランキング「Media Reactions 2022」を発表した。
https://markezine.jp/article/detail/40243
同調査で2022年に測定されたデジタルメディアブランドの、Amazonが広告エクイティランキングで総合1位を獲得した。同社の広告はニーズに合致しており、役に立ち、質が高いという評価を得ており、消費者間で最も人気のある広告プラットフォームとなった。同社の広告は、特にドイツ、イタリア、エジプト、コロンビアの4つの市場において最も好まれている。また、他の4カ国でもトップ5にランクインしている。
広告エクイティ2位のTikTok上での広告は、革新的で、楽しく、エンターテインメント性が高いと認識されている。Spotify上での広告は3位となり、音楽ストリーミングチャネルとポッドキャストを代表する存在となっている。なお、Spotify上での広告はベトナムで1位、日本と韓国でトップ3にランクインしている。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]