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2024.11.11
消費者の50%がAI生成の広告を敬遠
大半の消費者はAI(人工知能)で作られた広告を見抜いており、それがブランドの信頼性を損なうおそれがあることをマーケティング担当者は認識し始めている。
これらは、今年初めに英ロンドンを拠点とするテクノロジー調査会社ユーガブ(YouGov)が実施した広範なグローバル調査で明らかになった事実だ。人工的に作成されたマーケティング画像やテキストが消費者に与える影響を測定した他の研究でも、同様の傾向が確認されている。
世界17カ国を対象としたユーガブの調査では、消費者の約50%が「AIを使って(実在の有名人の代替として)ブランドアンバサダーを作成し、広告に使用する画像の生成・編集に利用する」ブランドに対して不快感を抱いていることが分かった。
https://forbesjapan.com/articles/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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