- Swingcrew Marketing Memo Room
- 渋谷の夜空を彩る「AR花火」 「見る広告」から「体験する広告」へ
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2024.02.02
渋谷の夜空を彩る「AR花火」 「見る広告」から「体験する広告」へ
AR花火には、新たなビジネスの可能性が秘められているという。
STYLY・渡邊信彦取締役COO「“AR広告”というのが看板のように、サイネージのように価値を持つようになるので、逆にそこにARの中に演出として、企業のブランド・ロゴを入れていったり、体験としてその企業の体験を入れていく、新しい広告スタイルが生まれると思う」
AR花火の演出の中に、商業施設の店舗や企業の「AR広告」を載せることができるという。
そうすることで、ショッピングや食事を楽しむことが多い商業施設に、花火を見るという体験がプラスされ、さらなる集客が期待できるという
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba87a105f74364c491ed8978c8d1d12d15272ffa
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]