- Swingcrew Marketing Memo Room
- 米メタのメタバース、成果は期待外れ 社内文書
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.10.18
米メタのメタバース、成果は期待外れ 社内文書
マーク・ザッカーバーグ氏が、会社の軸足を仮想空間「メタバース」に移行することを目指し、社名をフェイスブックからメタ・プラットフォームズに変更してから約1年がたった。しかし、技術上の問題やユーザーの関心の低さ、成功に必要な要素の不明確さなどにより、同社が移行に苦戦していることが社内文書で明らかになった。
メタは当初、ホライズン・ワールドの月間アクティブユーザー(MAU)を2022年内に50万人に増やすことを目標に掲げていたが、最近その目標を28万人に下方修正した。社内文書によると、現在のMAUは20万人に満たない。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]