- Swingcrew Marketing Memo Room
- 米国、サブスクにかかるモバイル支出、2021年トップ100のゲーム以外のサブスクアプリに85億ドル(約9800億円)、2020年の59億ドル(約6800億円)から44%増
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.02.25
米国、サブスクにかかるモバイル支出、2021年トップ100のゲーム以外のサブスクアプリに85億ドル(約9800億円)、2020年の59億ドル(約6800億円)から44%増
サブスクの売上高、
App Storeのゲーム以外のサブスクアプリのトップ100
2021年の売上高は135億ドル(約1兆5580億円)
Google Play 48億ドル(約5540億円)
App Storeは2020年の103億ドル(約1兆1880億円)から31%増、
Google Playは27億ドル(約3115億円)から78%増。
Googleの定額制サービスGoogle Oneは2021年に、世界で11億ドル(約1270億円)、米国で6億9800万ドル(約805億円)の売上。
YouTubeアプリは同年に12億ドル(約1380億円)を売り上げ、米国で5億6650万ドル(約650億円)。
その他米国で売上高上位のアプリには、Disney+、HBO Max、Tinderなど
https://jp.techcrunch.com/2022/02/25/2022-02-24-top-subscription-app-revenue-grew-41-in-2021-to-reach-18-3-billion/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]