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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.02.25
米国、サブスクにかかるモバイル支出、2021年トップ100のゲーム以外のサブスクアプリに85億ドル(約9800億円)、2020年の59億ドル(約6800億円)から44%増

サブスクの売上高、

App Storeのゲーム以外のサブスクアプリのトップ100

2021年の売上高は135億ドル(約1兆5580億円)

Google Play 48億ドル(約5540億円)

 

App Storeは2020年の103億ドル(約1兆1880億円)から31%増、

Google Playは27億ドル(約3115億円)から78%増。

 

 

 

Googleの定額制サービスGoogle Oneは2021年に、世界で11億ドル(約1270億円)、米国で6億9800万ドル(約805億円)の売上。

 

YouTubeアプリは同年に12億ドル(約1380億円)を売り上げ、米国で5億6650万ドル(約650億円)。

その他米国で売上高上位のアプリには、Disney+、HBO Max、Tinderなど

 

https://jp.techcrunch.com/2022/02/25/2022-02-24-top-subscription-app-revenue-grew-41-in-2021-to-reach-18-3-billion/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

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