- Swingcrew Marketing Memo Room
- 米国でのサイバーウィークのオンライン支出は1.4%減の3.8兆円
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2021.12.01
米国でのサイバーウィークのオンライン支出は1.4%減の3.8兆円
ブラックフライデーから売上が減少していることが判明したようです。
2021年のブラックフライデーのオンライン売上高は89億ドル(約1兆60億円)、
過去最高だった2020年の90億3000万ドル(約1兆210億円)から1.3%減少、
これは史上初の前年割れとなり、サイバーマンデーの売上高も前年比1.4%減の107億ドル(約1兆2100億円)、
2020年の108億ドル(約1兆2210億円)に1億ドル(約110億円)及ばなかったとのことです。
https://jp.techcrunch.com/2021/12/01/2021-11-30-cyber-week-online-spending-down-1-4-to-33-9-billion-as-u-s-consumers-shopped-earlier-this-year/
Adobe Digital Insightsによると、
10月の早いセールと分散したのが理由と推測されるとのこと。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]