- Swingcrew Marketing Memo Room
- 米国でのサイバーウィークのオンライン支出は1.4%減の3.8兆円
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2021.12.01
米国でのサイバーウィークのオンライン支出は1.4%減の3.8兆円
ブラックフライデーから売上が減少していることが判明したようです。
2021年のブラックフライデーのオンライン売上高は89億ドル(約1兆60億円)、
過去最高だった2020年の90億3000万ドル(約1兆210億円)から1.3%減少、
これは史上初の前年割れとなり、サイバーマンデーの売上高も前年比1.4%減の107億ドル(約1兆2100億円)、
2020年の108億ドル(約1兆2210億円)に1億ドル(約110億円)及ばなかったとのことです。
Adobe Digital Insightsによると、
10月の早いセールと分散したのが理由と推測されるとのこと。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。