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2024.12.25
米小売りターゲットが年末商戦で苦戦、動画広告強化も効果限定的

[ニューヨーク 24日 ロイター] – 競争が近年で最も激しいとされる今年の米年末商戦で、小売り大手ターゲット(TGT.N), opens new tabが苦戦を強いられている。顧客を呼び込もうと動画共有アプリのTikTok(ティックトック)や動画配信サービス向けの広告を強化したが効果は限定的で、ライバルの最大手ウォルマート(WMT.N), opens new tabに水をあけられており、投資家の間からは売上高の減少傾向を覆すのは今年も難しいとの声が出ている。

 

国内で1950店舗余りを展開し、主に生活必需品以外の商品を扱うターゲットは売上高が落ち込み、市場シェアを失っている。株価は年初来で7%下落し、72%高のウォルマートと対照的な値動きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://jp.reuters.com/markets/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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