- Swingcrew Marketing Memo Room
- 若年層の6割以上が“デジタル広告”に疲弊!? 理由は「特定の広告が繰り返し出る」が最多【オリゾ調べ】
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.04.12
若年層の6割以上が“デジタル広告”に疲弊!? 理由は「特定の広告が繰り返し出る」が最多【オリゾ調べ】
デジタル広告に対する印象を聞くと、27.9%が「好意的」、31.5%が「どちらかというと好意的」と答えた。一方で、苦手意識があると答えた人は合計で36.9%となった。
デジタル広告に対して「なんとなく疲れた」と感じることがあるかを聞くと、「かなりある」が27.9%、「ややある」が38.7%という結果となった。
「なんとなく疲れた」と感じる理由としては、「特定の広告を繰り返し目にする機会が多いから」が58.1%で最も多く、以下「押し売り感を感じるから」「似たようなメッセージ性の広告が多いから」と続いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec165875456f9b1051aa3cae091f46d4b88849c4
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]