MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • 若年層の6割以上が“デジタル広告”に疲弊!? 理由は「特定の広告が繰り返し出る」が最多【オリゾ調べ】

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.04.12
若年層の6割以上が“デジタル広告”に疲弊!? 理由は「特定の広告が繰り返し出る」が最多【オリゾ調べ】

デジタル広告に対する印象を聞くと、27.9%が「好意的」、31.5%が「どちらかというと好意的」と答えた。一方で、苦手意識があると答えた人は合計で36.9%となった。

 

 

デジタル広告に対して「なんとなく疲れた」と感じることがあるかを聞くと、「かなりある」が27.9%、「ややある」が38.7%という結果となった。

 

 

「なんとなく疲れた」と感じる理由としては、「特定の広告を繰り返し目にする機会が多いから」が58.1%で最も多く、以下「押し売り感を感じるから」「似たようなメッセージ性の広告が多いから」と続いた。

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec165875456f9b1051aa3cae091f46d4b88849c4

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

ページTOPへ戻る