- Swingcrew Marketing Memo Room
- 購入を検討している商品を「ネット広告から買う」人は全体の何%?
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.10.25
購入を検討している商品を「ネット広告から買う」人は全体の何%?
株式会社フォーイットは、全国の10代~60代までの男女500人を対象に広告に関するアンケートを実施し、年代別・男女別等の特徴についてまとめました。
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000318.000018246&g=prt
事前調査で「副業をしたことがある」と回答した10代~60代の男女に、「購入を検討している商品で、出てきたサイトやSNSの投稿が広告だった場合、その広告(バナー)から買いますか?」というアンケートを実施したところ、「広告から買う」と回答した方は14.1%でした。また、最も多かった回答は「広告ではなく、公式サイトなどから買う」で、35.3%という結果になりました。
「買わない」と回答した方の理由として、「物によるので一概には言えない」、「値段による」などの回答が得られました。
[archives]
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]